· 

音楽は喜びだよ

フルート講師の宇高杏那です。

私はこれまで3人の先生にお世話になってきました。決して出来のいい生徒ではなかったですが、温かく厳しく育てて頂き、音楽の素晴らしさを教えて頂きました。その中でも、15歳から今でも指導して頂いてる元東京交響楽団で活躍した先生の言葉はいつも私の活力になっています。

 

「音楽は喜びだよ」

 

特にこの言葉はきっとずっと私の中で響き続け、何かの時には助けてくれる言葉だと思います。

 

聴いてくださる人に喜びを与えることのできる奏者に、また共に喜びを生み出していくことのできる講師でいられるよう、音楽と出会う人々と大切に向き合って行きたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:17)

    1

  • #2

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:18)

    1

  • #3

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:18)

    1

  • #4

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:18)

    1

  • #5

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:18)

    1

  • #6

    dTjdNQKi (火曜日, 20 7月 2021 10:24)

    1